ピル値段/安くて小さくて飲みやすいけど、期待以上の効果を発揮

ピル値段

 

 ピルの値段って一昔前は高いイメージが有ったと思いますが。今も、そのイメージは有るかもしれませんが。昨今、意外と、そんな事は無くなってきました。

 

 

以前は病気治療目的以外で処方を希望するとあっという間に、それなりに大きなお金が羽ばたいていきましたが。
ピルは基本、自由診療で、窓口請求も、病院によってそれぞれ任意の金額になってしまうのは事実なのですが。
昨今の平均金額は平均3,000円〜3,500円程です。

 

因みに余談ですがアフターピルに関しても医療機関で処方をして頂くとなると、ピンキリなんです。

 

基本、残念ながら緊急避妊薬にも関わらず、こちらも

 

自由診療だからです。望まない妊娠の危機に晒され

 

傷ついてる女性に高額な医療費という負担を強いる。早急に、このシステムの改善を求めたいです。

 

まあ、ここで息巻いてても何も変わりませんが、最近は女性がもっと効率的に自分の身を守る手段が構築されてるんです。まさかの時に、処方してもらいたくても休診日とか手元に、ある程度のお金が無い時とか、どうしたら良いの?!ってなりますよね。慌てないで大丈夫!

 

今しがた述べましたように、昨今はアフターピルも低用量ピルも通販で買えるようになってます。

 

低用量ピルの場合は長期服用が可能な為、禁忌・慎重を期すべき疾患などあり、ネットで安易にってのは少し心配になりますがアフターピルに関しては服用回数も1度ないしは2度と非常に少ない為に既に妊娠してる・或いは、その可能性が有る人以外は特別な禁忌は有りません。もしもに備えて常備しておくのとしないのとでは大きな違いですね。

 

「まさか」は、いつ、どこで口を開けてるか判りません。自分の身は自分で守りましょう。

 

ピル処方

 

 ピルを使いたい事情は皆、それぞれ違いますね。避妊目的だったり。生理の調整だったり、生理痛の軽減PMS(月経前症候群)の改善だったり。何らかの子宮疾患だったり・・・・・・・。

 

けれどピル処方に際して幾つかの誤解が生じているが故にただでさえ高い敷居を跨げないという女性も多いのでは無いでしょうか?

 

例えば完全自己負担だからピルも高いのではないかとか。処方してもらうまでも自由診療だから高いんじゃないか。必要ないのに内診をするんじゃないか等。調べていく限り、このような誤解を抱いてる女性が非常に多いと感じます。

 

誤解を抱いてしまってる、多くの女性に朗報です。これら、すべて誤解です!基本的に、ピルの値段は大差ありません。ピル処方に際して掛かる費用は、だいたいどの病院でも3千円前後とされてます。

 

事前の電話での問い合わせはしておいた方が間違いないのですが・・・・・・・。

 

次に必要のない内診を強いられるのでは?という考え。内診は通常、必要なければ行いません。

 

私の場合は異状だと自分でも感じる不調があり(激しい不正出血や痛み等)病的と判断された為に内診を行いましたが。

 

 

結果、やはり子宮疾患が見つかり、治療に有効的だろうと判断されてピルを使用しているのですが。

 

避妊目的・生理調節の為のピル処方希望の患者さんに対し

 

内診を行うことは有りません。安心して受診して、お医者さんに相談してください。

 

ただ、時に薬を貰いに行きたくても行けないなど都合が出てくると思うのですが。

 

そんな時は当サイトがお勧めする優良サイトをご利用ください。また、ピルについて調べる中で非常に心強いページを見付けたのでアップしておきます。万が一何か起きた時に相談できると思うので次のコーナーにて紹介します。

 

ピル相談窓口

 

 というわけで上のページで少し触れせて頂いた心強いページです。ピルを服用するに当たり、疑問不安等当然出てくると思います。

 

そんな時に色んなサイトの情報を聞きかじるより、専用の窓口に相談するのが最も的確だと考えますので、案内させていただきたいと思います。まずは落ちついて状況などを説明しましょう。

 

重ねて表記します。落ち着きましょう。年中無休で診てくれる産婦人科医にかかっていれば、そちらの診察券や薬袋にある番号(ピルを直接処方した医療機関)も頼れますね!

 
 
 ※番号のお掛け間違いには充分注意願います。
運営者情報 ヤーズ・トリキュラー21.28に関する問い合わせは共にバイエルくすり相談
連絡先 0120-106-398  受付時間:9時〜17時(祝・祭日を除く) 土日の対応は心強い限りですね
運営者情報 アンジュ21・28あすか製薬 くすり相談室
連絡先 0120-848-339又は 03-5484-8339受付時間:9:00〜17:30 (土、日、祝日を除く)
運営者情報 オーソM21 /オーソ777持田製薬 くすり相談窓口
連絡先 03-5229-3906受付時間:9:00〜17:40(土日祝日、持田製薬の休業日を除く)
運営者情報 社団法人 日本家族計画協会:OCサポートコール
連絡先 03-3267-4104受付時間:10:00〜16:00(土日祝日、年末年始は除く)
運営者情報 シンフェーズ科研 医薬品情報サービス室
連絡先 0120-519874受付時間:9:00〜17:00(土日祝日、科研の休業日を除く)
運営者情報 ノルレボあすか製薬 くすり相談室
連絡先 0120-848-339 又は03-5484-8339 受付時間:9:00〜17:30(土、日、祝日を除く)
運営者情報 ファボワール21・28ラベルフィーユ21・28の問い合わせは共に富士製薬工業株式会社 富山工場 学術情報課
連絡先 076-478-0032受付時間: 9時〜17時半(土、日、祝日その他富士製薬の休業日を除く)
運営者情報 マーベロン21・28MSD株式会社 MSDカスタマーサポートセンター
連絡先 0120‐024‐964 受付時間:9時〜18時 (土日祝日・製造販売会社休日を除く)
 

ピル通販

 

 昨今、知りたい情報は、何処に居ても、スマホ・Ipad等の端末さえあれば簡単に得る事が出来るようになりましたね。しかも、得られるのは情報だけではありませんね。その気になれば通販も可能です。

 

私はこれまで幸いにも悪徳業者に引っかかる事は有りませんでしたが。それは、当然の事のように感じるかもしれませんが、実は凄い奇跡だとも感じてしまうのです。

 

例えば「ピル通販」と、キーワードを入力しますよね。そうすると色んな通販サイトがズラッと出てきますよね。その中から常に優良サイトだけをクリックできる確率って実は結構、高くないと思うんです。

 

何故なら、いざ物が届くまで、そのサイトが悪徳業者なのか優良業者なのか判断が付かないからです。

 

 

買う側も売る側も、自由に便利にネットという情報網を利用します。優良なサイトを運営してる業者も、そうではない業者も。

 

一度、情報網の波に乗ってしまえば第三者が、閲覧者が善か悪かを区別をするのは困難です。

 

ならば!という事で当サイトが安心安全の優良サイトの情報を提供したいと思います。特にピルなど、薬は本当に信頼のおけるサイトで購入するのがベストです。偽物の薬を購入してしまっては大変です。そんな事態は回避してほしいと切に願います。

 

私も同じ女性として、一人のピルユーザーとして情報提供者の責任として便利な情報網を利用して優良サイトを発信したいと思います。本来多くの女性を救うはずのピルを悪徳商売に利用されるのは赦し難い事です。